チュルカの管理人:四郎による雑記帳。

つれづれなるまゝに、日暮し、空に向かひて
眼に移りゆく蓮華の花を、そこはかとなく描きつくれば
怪しうこそ物狂ほしけれ。


/ / - / - / - /
<< バクホン 「罠」 / main / アフタヌーン1月号感想 >>
LAST EXILE
浅野まゆみ; 斉藤千和; 白木杏奈; 森川智之; 山崎和佳奈; 喜多村英梨; 桑谷夏子; 野田順子; 半場友恵; 三木眞一郎
JVCエンタテインメント

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



あやー、もう12月ですか!早いモンですね!
さてさて、やっと時間的にいまのところ落ち着いてきましたのでカキコ。



11月21日に我が家においでなすった『 ラストエグザイルDVD-BOX 』!!!!
←のフェイバリッツにも表示しているのですが、改めてご紹介。
私の予約したのは豪華限定版のほうです。
DVD-BOX+ガレージキット+イラストカードのセットです。



物語の内容的なネタバレはないですが、長くなったので追記します。
大体がDVDとか付属品の感想です。



まず、DVD-BOX。一瞬アルミ製かと思った。光沢を抑えた銀色。
デザインともども文句なし。
BOXってサイズ的にかさばるイメージがあったのですが、
B6サイズくらいで本棚に並べられる。
そして、DVD収納部に描かれたイラスト!!!!
うああああぁぁぁ!!村田蓮爾氏 良い仕事しすぎ!!!
オールキャラ。皆それぞれ幸せそうで泣きそう!!



ブックレット。
250ページ軽く超えてます。ハードカヴァーです。
DVDシリーズオンエア時のジャケットとか
村田氏が雑誌や同人誌で公開した絵もぎっしり。
ブックレットというか、最終的な設定資料集。
でもでも、書店で販売された設定資料集を再び書き改めた部分もあって、
2冊ともで楽しめる感じです。
そのまんま移行したものでは決してありません。
さらに世界が広がる。



小説。ちょ、ブックレットがあってさらに小説冊子ってどゆことなんwwww
DVD中の物語とはちょっと前のお話です。



ガレージキット。劇中に登場する、赤いタチアナ機。
フィギュアとして芸術の域です。作りこまれてる。
なんか飾るの勿体無いので箱保存しまーす。



イラストカード。
もう。もう。この為だけに豪華限定料金分を上乗せしたとしても後悔はない!!
1枚1枚ちゃんとコメントつきですよおぉぉぉ!!
しかも裏には設定集にものってない村田氏のイラストがさらに拝めます!
ヤヴァイ!!
村田氏は作品のキャラを仕事としてのデザインで終わらせずに、
ちゃんと独自の活動でも活かしてくれるのでキャラのあんな面がみえたりと心擽られる。
作品のオフィシャルだけでキャラを終わらせない処が善いです。




とりあえず、ざっとこんな感じかしら。
さすが予約受注生産。その辺のスキが抜かりないですね。
ホント大事にされてる作品だよコレ。


時間があれば作品を1話づつ紹介していきたいな。
ゆるゆるやんわりと。

/ 23:21 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 23:21 / - / - / - /
COMMENT









Trackback URL
http://chuluka-soha.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK