チュルカの管理人:四郎による雑記帳。

つれづれなるまゝに、日暮し、空に向かひて
眼に移りゆく蓮華の花を、そこはかとなく描きつくれば
怪しうこそ物狂ほしけれ。


/ / - / - / - /
妖怪横丁ゲゲゲ節

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



姉にクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。
噂の諏訪部順一氏の『 ゲゲゲ節 』です。
ジャケカヴァに鬼に扮して渋谷に来り出す氏がいます。
1フレーズ覚えると、もう全部歌えちゃうという素敵な曲ですww
いろんな妖怪が登場するので至極愉快なんですよ〜!


お気に入りの妖怪のフレーズを覚えてしまうと
もう、止まらない…!



どうせなので、どんな妖怪が歌われているのか追記にてまとめてみました。
『』内はシングル名。
「」内は収録されているVer.名です。

続きを読む >>
/ 00:18 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
プチ鬼様がみたい…


どうやら、岡●放送さんは『 墓場鬼太郎 』をやってくれそうにありません…。
ちょ、これはリアルに悔しいんですけど!
フジテレビ系の局がアニメに消極的だと鬼にはしんどいな!
私に鬼をみせてくれようぉぉぉ!!



てか、京極夏彦氏がキャスティングする話があるそうですね。
いいいい一刻堂さんヴォイス!!
話聴いただけでも萌えるのに、見れないなんて殺生な!
キャラクタのヴィジュアルは御本人にそっくりだそうです。
うおー、キャラデザの次は御本人ですか!
つ、ついに氏が鬼に出演。いいないいなー!見たいー!



正直、テレビ局に抗議の電話いれてやろうかとか一瞬思いましたが
流石に大人げない気がするので辞めときます…。ニコリ
あ、でもテレせとにはハルヒについて抗議の電話きたらしいね。
テレビ局のアニメ枠って誰が選んでるんだろう…。
ギリィ!


/ 03:09 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
鬼太郎発見。


「 のだめ inヨーロッパ 」にてウエンツ鬼太郎再来…ッッ!!!?


や、なんかウエンツがフランス人役で出ててね。
ヲタクのフランス人役で。
そんで、フランスでヲタいイベントがあるみたいで。
そのシーンで鬼太郎のコスプレしてました。


いや。あの。
ぶっちゃけ御本人なんだけどね…ww (実写版)

ウエンツ鬼太郎。
そういえば。また、鬼で映画やるらしいですね。おめでとうございます。



なんか、鬼のコップレで渋谷にくり出す諏訪部順一氏が頭をよぎりました。笑
この場合。
鬼、パリに現る。ですかね。
兎にも角にもビックリしたですよ!


/ 22:32 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
久方ぶりの鬼太郎感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



なんか5部鬼太郎の話に麗しの一刻堂さんがでてくる を見ました。
お前、どればあドリーミーなんやって!
夢の中でも妄想を忘れない。
嗚呼、白昼夢!!


さてさて、鬼の感想は久しぶりです。
えらいこと溜まっちゃってますが!!!(アワー)
えらいこと前の回のお話なんですが!!(アワワー)
追記にてゆるゆる〜。


話の回は、「 鬼太郎抹殺作戦 」と「 あまめはぎ 」です。

続きを読む >>
/ 12:10 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
言霊使いの罠!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



タイトルコールは松岡ヴォイスでお願いしますwwww



記事内容の優先順にアプしてたらやけに遅くなりました。
鬼太郎4部101話「 言霊使いの罠! 」の感想でございます。
京極夏彦氏ゲスト出演且つ、キャラデザ・シナリオも手掛けている回です。
てか、あれなんだ。
私なんで作品見る前からムック本買ってるんだろうッwww
一刻堂さん描いちゃってるんだろうッwwww
この子典型的なマダヲだと思います。
まるでダメなヲタク。きっと軽く末期。



無駄に長くなったので追記にて。
妄想が暴走気味。



続きを読む >>
/ 00:05 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
鬼感想3連打


おわ。
ちょっと日を久しくしてしまいました。
財布の中身が年頃のオナゴとしてやや不味い金額しか入ってませんでしたが、
昨日充填できました。
給料日イェア!



今月中旬には『 ラストエグザイルDVD-BOX 』が来る!!
予約したのはもう3ヶ月も前なんですが(製造番号変更で再予約しましたが)
いざ近づいてくるとソワソワしますね。
てか、もしかするとその日バイトのお食事会で不在かもしれない。
ああああ、愛すれ違い!!!



さて、鬼太郎感想も久しくしてしまいました。
追記にて、短めに3週分。
話の回は「 邪魅 」「 毛羽毛現 」「 狂骨 」ですよー。
全体的に鬼が縛られたり縛られたりニートだったり。



続きを読む >>
/ 23:58 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
鬼で不意打ち


もう。
ね。
イロイロと不意打ちくらってやきもきですよ!



この前のIQサプリでウエンツと高山鬼太郎の素敵コラヴォがあったそうで…。
見 そ び れ た ッ !!!
てか、実写版DVDの発売間近だというのに気付け自分!!
この時期のウエンツゲスト出演は普通何かあるだろう!自分!
全然違うチャンネルみてました。
ウエンツ出ることは前から知ってたんだけどな。
うおいぃぃー!!



あと、最近TUSTAYAさんでやっとレンタル出来るようになったことは
先にお話したのですが。
いざ、一刻堂さんご出演の26巻を借りようと思ったら。
ない!
じゃあ、『 大海獣 』(鬼映画版)でも借りようと思ったら。
ない!
ええええ、なんじゃこりゃあ…ッ!!
てか、なんでこの巻だけないのぉぉ!
私の萌えを阻もうと…、いやいや。
同志のかほりを感じてなりませんぞ!是いかほど!!
(あ、でも昨日時間外して行ったらレンタルできましたww 感想は後日。)



大学図書館にて。
水木しげる関連の書籍が結構あって萌えます。
てか、『 ゲゲゲの鬼太郎 』貸出中て。
貸出中て。
貸出中て。(しつこい)
でも、妖怪関連書籍を2冊ほど借りましたですよ。
また書籍紹介いたしますね。





ふう。
やっと左半身の具合がよくなってきたので長文打ち込めそうですー。
が、今はちょっと鬼描きたいので描いてきます。

/ 00:18 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
解体新書!




鬼太ああぁぁぁぁぁ――――――――――― ッッ!!!!!!
一刻堂さん一刻堂さん一刻堂さん一刻堂さん一刻堂さんnnnn!!!!!
どのページ見ても鬼と一刻堂さんだよ。
連投稿しないでおれようか。
ヤヴェ。
私もう、惣菜なくてもしばらくこれだけで飯食っていけるわwww



少し前にご紹介した、鬼太郎4部101話「 言霊使いの罠 」のムック本です。
姉がヤ●オクで落としてくれました。
ああああああありがとうございます!!!
まさかこの眼で拝めるとは、夢にも思わず!
ひいぃぃぃぃぃ!(ガクブル)



顔が緩みっぱなしですよ。
てか、京極氏!貴方様 絵が上手過ぎですよ!!
ももも、萌え…。
一刻堂さんだいしゅき。素敵ミドル最高。おっさん最高。
水木関連の資料も載ってて、水木初心者には助かります。
うおー、全制覇したーい!



あと、何気に4部には
「 時かけ 」の細田守氏も演出として参加されているのでドキドキです。
全制覇したーい!

/ 23:04 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
鬼の補足


そういえば、この前から松岡だの戸田だの
鬼太郎の分類が、何も知らない方には何が何やらだと思うので補足します。
かくいう私も水木初心者。
お手柔らかにお願いします。笑



鬼太郎はアニメとしてはリメイクの最多記録がある作品です。
現在放送中の第5部まで。
なので、鬼も5人いるんですね。5人。
その分類をご紹介します。
声優さんの名前をお借りして分類しているのですが…。



第1部・第2部 − 野沢雅子氏 ⇒ 野沢
第3部 − 戸田恵子氏 ⇒ 戸田
第4部 − 松岡洋子氏 ⇒ 松岡
第5部 − 高山みなみ氏 ⇒ 高山



こんな感じに。
私もこの分類で鬼について語りたいと思いますので、ご了承下さいませ。
補足が遅れて申し訳ない。(あわわ!)
最初にしておくべきでしたね…!


/ 11:18 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
ウラメシヤ(画像アリ/46kバイト)




心愛しやー。当て字。
きっと一刻堂さんに構って貰いたいんだと思います。
こやつはきっと自ら襲っておきながら受けに回るんだ…。(えー)
酒飲むと急に性格一変して煽ってきそうです…。
おっさん頑張れ。



そいや。
一刻堂さんと絡む以上、この子は松岡(4部鬼太郎)なのですよ。
私的に一番記憶に染み付いてるのは戸田(3部鬼太郎)やけど。
だって、高●放送3部の再放送ばっかするんだもん…!



さて、以下にて「 アマビエ 」鬼感想です。


続きを読む >>
/ 23:13 / 鬼太郎 / comments(0) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>