チュルカの管理人:四郎による雑記帳。

つれづれなるまゝに、日暮し、空に向かひて
眼に移りゆく蓮華の花を、そこはかとなく描きつくれば
怪しうこそ物狂ほしけれ。


/ / - / - / - /
深夜の飯テロ
10月が終わってしまう前に、食べ物画像が溜まってきたので火を吹いてみる。



アップルパーイ!
大好きなんですね!大好き!
これは私のとことは違うサンゴ職人の奥さんが焼いてくれたものでね。
めちゃくちゃおいしかったです。




羽田空港では必ず行く、横濱珈琲物語さんのキャラメルパンケーキ(アイスのせ)、
コーヒーゼリーが美味しそうだったので、次はそれにするかも。




アイス繋がりで、31の人生初トリプル。
ビターとオレオがお気に入りです。




ジョナサン(上野)の牡蠣パエリア。
これね美味しかったけど、シーズン物だから次に東京行っても食べれないのよね。
かなしみ。




上野にあるなんとか屋…?(うろ覚え)
たぶん、なんとか屋ってとこの坦々麺。
卵つなぎ麺で好き。




ラーメン繋がりで、行きつけの丸源や。
チャーシュー丼の美味い店にハズレはない。




行きつけだから画像がいっぱいあるの…。
丸源…。
赤から麺だったかな。
辛いラーメン大好き。
蒙古タンメンをお店で食べるのが夢。
出張で目と鼻の先にあるんだが、なかなか行けんな。



そいたら、また11月に。

ごきげんよう。
/ 22:58 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
春のケーキ


うちの職場…。
まあ職人業なんですが、先生がよくケーキを買ってきてくれるんですね。
上のはホワイトデーに貰った物。
苺のムースとレアチーズな感じが美味でした。




苺とオレンジのケーキかと思いきや、下のパイ生地に林檎がはいってました。
アップルパイ大好きなので嬉しあ。
美味でした。




ケーニヒスクーヘンのアップルキャラメルパイ。
私はアップルパイが(ry
世の中にはこんなに美味しいものもあるのですねぇ。
てか、大丸にケーニヒスクーヘン入ってるの知らなんだわ。
あそこのケーキ美味しいわよね〜。
また、プライベートで利用したいです。
この世のケーキは美味い。



ごきげんよう。
/ 21:08 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
誤魔化しのきかない歳になりました


誕生日でした。
28歳ですよ。
アラ土井ぎりぎりですよ。
ネットでも云いにくい歳になってきました。


「あら〜学生さん〜〜?」って聞かれなくなって何年経ったかなぁ〜〜〜。
ふひひふひひおふ。
まあ、実年齢より自分を若いと思い込んでる人は早死にするとか、そんな医学的ななんちゃらを見た気がするので、年相応に生きます。


昨年の誕生日には、自分が職人業に就くなんて考えもしなかったね。
人生なにがあるかわからんな!




アリババ(ラム酒のケーキ)美味しかった。
個人の店で初めて入ったんだけど。
なかなかいいぞ。



ごきげんよう。
/ 21:48 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
バラ


初めてまともなの彫れた。
日々これ修行です。
/ 08:50 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
よいお年を!
今年もあと数分となってしまいました。
なんだか、読書メーターと仕事とつぶやきを垂れ流すだけの一年だった気がします。
ブログしか動いてないよ!
いやん!


仕事も落ち着いてきたので絵も描いていきたいです。
目鯨立てて毎日が慌ただしく過ぎることもなくなったので。
心は穏やかです。
エムマスのアスランに色々持ってかれたがな。


皆様よいお年を!
/ 23:31 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
年賀状について
今年は、来年の年の初めに描きたい絵をゆっくり描いている状況なので
年賀状は遅くなります。
元旦には届きません。
毎年もらってくれてる方々すみません。
ご了承…願います。




先日、姉が人妻になりましたよ。
写真はその時に着たドレス。
本気で痩せなきゃって思った。
でも、筋肉量が39kgあるので(スポーツクラブで測った)
痩せたらムキムキになるのかなって思う。
何故か右手だけ、もう少しでアスリートレベル。
何故だ。


ごきげんよう。
/ 23:00 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
メリークリスマス!


自分にクリスマスプレゼント買いました。
店員さんに、クリスマスラッピングしませんか?
本当にラッピングいいですか?
ラッピングしますか?
と、3回くらい聞かれましたが。
うん。
これ自分用だから。


皆様よい聖夜を。

ごきげんよう。
/ 23:51 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
サイト3周年


なんだぜ。
3周年なんだぜ。
チュルカとしてなら9年目なので、まだそれくらいしか経ってないのかとしみじみ。
皆様ありがとう。



そういえば、東京のジャパンジュエリーフェスに行ってきたんです。
お仕事です。
ええ、お仕事ですとも。
自分の彫刻作品がそれなりに売れててよかったです。
同人誌が売れていく感覚とは、またひと味違う感覚だわさ。


羽田空港で買ったチョコミントベーグルがくっそ美味かったです!!
また10月に行かなきゃいけないぽいから、また買おう。
そんなこんなで四郎の職人デビュウは終わりました。
どっかの宝飾屋さんでアクセサリにされて、四郎の作品が売られてるかもです。
ヒュウ!


あとサイトには収納しないので、ルイしゃに捧げたサンリンを置いておきます。
ニーチェ先生ポストカードの宛名面に描いたのじゃ。




ごきげんよう。



/ 17:32 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
お盆休み
人生発のお盆休みです。
いままで、こういう休暇とは無縁な仕事ばかりしていたので新鮮です。
お盆休みなんて、六文字変えたらホモセックスくらいの気持ちでした。


ゴロゴロしたり、アリスブックスで通販したり、らじばんだり。
三日目くらいから流石に仕事したくなりました。
明日も明後日も明々後日も休みなんて。
それなんてホモセックス?
いやお盆休み?
お盆休みすげぇ。
すげぇよ。


趣味絵もちょこーっと描けたので、ある程度有意義にはすごせたかな。
ムカデ人間も見れたし。
ムカデ人間好きよ。
18歳未満は見れないよ。
ムカデ人間、うん。


アニバサじぇは、もう何処へ向かっているのか分かりません。



ごきげんよう。
/ 21:02 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
転職+拍手感謝


今春咲いた、芍薬ズを乗っけてみます。


拍手ありがとうございました〜!
ちゅっちゅっ!!
うええ、挿絵の件もツイッターのみの発信となってしまって申し訳ないです。
6/15の謹言より頒布開始となりました。
そのうち近況のイベント参加もまとめて、オフラインとしてご報告しますね。


あと、今月より転職いたしまして珊瑚、真珠、貴石等の研磨・彫刻の見習いとして弟子入りしました。
毎日モリモリ珊瑚磨いてます。
鉄削ってます。(職人道具の針を作っている)
彫刻の絵描いてます。
私自身が使い物になるまで10年くらい掛かるような、スパンの長い話ですが、早く師に追いつけるよう頑張っています。


創作で何かしたいけど、落ち着くまでもちょっと掛かりそうです。
8月には東京にも行かなきゃなりそうなので。


明日もモリモリ珊瑚削ってきます。



ごきげんよう。


/ 21:20 / 日常徒然 / comments(0) / trackbacks(0) /
1/16PAGES >>