チュルカの管理人:四郎による雑記帳。

つれづれなるまゝに、日暮し、空に向かひて
眼に移りゆく蓮華の花を、そこはかとなく描きつくれば
怪しうこそ物狂ほしけれ。


/ / - / - / - /
ねんどろとにいてんご
東京出張から帰ってきたら、おじいちゃん来てました。



実は初ねんどろです。
結構細かいとこまで作られてるんですね。
燭台切さんのも予約した。

もうちょいパッケージで楽しんだら、中から出します。


にいてんごくりっぷも今日来た。



箱で全種揃わないとあったら、どうなることかと思ったけど、全種類入ってた上にダブりは山伏ちゃんでした。
嬉しや。
ルイさんのとこもワンチャン山伏だったので、おだて組とトレードします。
これで山伏ちゃんが4人に。
嬉しや。


この壁尻クリップ、発想がすごい好きです。



ごきげんよう。
/ 20:36 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
戦国BASARA4皇 買いました
宗麟ちゃんのバスタオルきました。



かわええぇぇぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
天使か!(天使だよ!)
ほぼ等身大だけど、まだ開けれてません。
6000円するだけあって、めちゃくちゃ綺麗なクオリティーの印刷です。
えええ、すごい!!
額に入れて飾りたい!!




宗麟ちゃんの頭はバサラ1個分!
お顔ちっちゃぁぁぁぁぁぁ!
なんかほんとに子供なんだなぁ、ショタなんだなぁと感ずる。
うっ…!


まだファイアーエムブレムやってるので、ゲーム自体のプレイはまだ先になりそうです。
PS3早くWi-Fiに繋げな、とは思ってる。
せっかく一番高い限定版買ったし。



ごきげんよう。
/ 22:59 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
白夜ルートのEDで号泣した
ファイアーエムブレムifやってます。


とりま白夜王国ルートしてクリアしました。
号泣した。
こう年とると涙腺がゆるくなってアカン。
伴侶は本作ヒロインのアクアを選びました。
よって、主人公とヒロイン由来の子供が一人ずつ生まれるわけですが。
なんか、もう…。
ED見てたらやるせないなぁ。


まあ、まだアクアが何者なのかとか白夜ルートでは謎のままだったので。
これから明らかになっていくのかな。
次は暗夜王国ルートします。


白夜は♂マイユニだったので、暗夜は♀マイユニで。


幼女。
なんか手塚治虫作品にでてきそうなおにゃのこになった。



やっぱりおさげにしてみた。
(髪型はあとからでも変えられる!)
今回は、早めに結婚してセリフを最後まで引き出したいです。


今作は白痴ロリ枠なさげなので、マイユニットがロリになるしかないお…!
嗚呼、白痴ロリ!白痴ロリ!
(FE覚醒はおっさんマイユニでノノと結婚しました。)


白夜ルート♀マイユニで、イザナとアシュラとも結婚してみたいね。
いや、単にデレたとこが見たいだけなんですが。
あと、どっちもエロそう。



ごきげんよう。


/ 23:08 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
私の力不足を嘆く
アイドルマスターsideMをしております。
アスラン&ピエールPこと、インカローズ四郎です、が…!!


うええええええ!!
ランキング1000位以内に入りたいけど、私の力じゃ無理だぁぁぁ!!
ガチャ2回目回したけど!回したけど!
BOXガチャ仕様鬼畜過ぎるんじゃあぁぁぁ!!
当たるか!!
当たるかよ!!
何枚諭吉が消えるんだよ!!
でもアスランぐうかわ過ぎでつらい!!
つらいよぉぉぉぉぉぉ!!


アイドルマスターはベンツ買えるくらい課金する人がいることで有名ですが。
私には無理です。
せめて1日スマホに張り付けたらだけど。
それでも多分無理です。


つら。


この気持ちを「私がもっとぐうかわなアスラン描いてやる」に持っていければ絵描きなんでしょうね。
インターネット落書きマンの私も頑張るか。


ごきげんよう。
/ 01:19 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
4月が終わってしまう


桜も葉桜になってしまいました。
その内にセミが鳴き出すんでしょうね。


実は原稿終わってから、牧場物語をしていました。
初ボクモノです。
牧場物語生活楽しいです。
先日、花婿候補のナディと結婚しました。
オリエンタルな銀髪褐色庭師。
ナディ天使やったわ。
マジ天使やったわ。


子供が生まれるには家を増築しないといけないので、お金貯めてます〜。
若干後半の仕様が鬼畜なんですが、どうにかならんですかね。
初ボクモノの私にはつらい納品です。
訂正版アップデート待ってる。←



よいゴールデンウィークを。
ごきげんよう。

/ 22:35 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
モンハン
そういえば。
3DSを買ったんですよ。
LLじゃないほうの赤いやつ。


モンハン4をしています。
今のところ、ハンターレベル4手前くらい。
私凄いカフ〇コンに貢献してる!(震え)
個人的に探索が面白いなー、と思います。
色んなボス出て来るので、素材集めやすいですね。

会場に行き着くまでが過酷なハンター試験とかなくて、よかったです。
一度、多勢でいくとボスが出現したときのBGMにビビらなくなりました。


ああ、年賀状やってますよ…(小声)
わかっとるわい。



ごきげんよう。
/ 09:17 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
宗麟ちゃん参戦するよ
マジおめでとう!!!


生きる!
生きねば!
(天を仰ぎながらそっと涙を流す)

当分生きていけそうです。
ありがとうカフ〇コン。
ありがとうコバP。
ありがとうザビー様。




そうそう、御朱印帳を買いました、
早速、初詣で行く神社から集めていこうと思います。
その前に年賀状やね。
わかっとるわい。



ごきげんよう。
/ 13:24 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
戦国BASARA バトン
戦国BASARAバトン

注意事項
・このバトンをやる前に底はかとなくテンションを上げ、戦場ごとぶった切るくらいのパッションでいどみなさい。
・質問の意味が分からない場合類まれなる妄想力で咲いて暴れなさい。
・正直BASARA2をプレーしてなくても、想いが瞬を駆けるくらいにラヴならば関係ない!!!


1.名前と所属軍、軍内での立場をどうぞ。
■四郎。大友軍所属。ザビー教団四国支部幹部 兼 衛生班で承ってます。(勝手に)

2.恥ずかしがることはありません。ザビー教内での貴方の洗礼名を告白するのです。
■インカローズ四郎です。

3.ザビー教・日輪・毘沙門天・謙信様・お館様・信長様・顕如この中で貴方が信仰してるものは?
■ザビー教にお仕えしています。

4.究極の選択です。絶対自爆の五本槍と変なハッピのいつき親衛隊どっちに入りたい?
■愚問です。宗麟様の命令が絶対に決まっています。キリッ

5.風魔小太郎の地味さに泣いた?
■普通に強くて普通にイケメンです。

6.むしろ、小太郎・小十郎と書かれると一瞬戸惑う。
■コタとこじゅで一目瞭然。

7.ツッコミのいない長曾我部軍に派遣されました。さて、何処からツッコもうか?
■ピーちゃんどうしたの?食ったの?(※宴発売済み)

8.フンドシ一丁の利家と遭遇しました。以下のコマンドから行動を選択すればいい。
・見て見ぬ振り
・指の間から覗き見
・フンドシを強奪 ■←これ
・おにぎりを与えてみる

9.これってもはや公式CPじゃね?って思うのがあれば存分に語ってヨシ。。
■公式はサンリンかなぁ。結婚したからな。

10.「命短し、人よ恋せよ!」の慶次君の恋の相手はズバリ?!
■知らねーよ。(酷)

11.熱血・上田城にのりこみます!!出撃前に真田とその忍に向かって叫べ!!
■ホモセッ久しろおぉぉーーーーー!!!!

12.そろそろ真面目に聞こう。1・2あわせて好きなキャラは?その理由も。
■宴が発売となった今、宗麟ちゃん以外にはもう考えられない。理由は天使だから。°+.°.

13.そろそろ終わりも近いので戦国BASARA3の予言妄想でもしてくれ。
■我が君、宗麟様がご降臨されますね!

14.ご苦労様。最後にバトンを回す人を2人以上書いてね。
■これはクリリンのぶん!


バトン久しぶりでした。
ちょっと型は古いけど、お持ち帰りはご自由にどぞ〜´▽`


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=40026
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
/ 00:50 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
BSR宴スト印象

年明けてから宴スト全部クリアしました。(今更)
タッグモードってこの時点で解禁するんですね。(超今更)
とりあえず、かなり私見で簡易にざっと。


松永さん:実は魔王とお茶したかっただけ。てへぺろ。
こじゅ:ラストが何故かスーパーナチュラル。
佐助:主従殴りその 
天海様:正体は明智。合言葉はあらしのよるに。
もがみん:素敵紳士スタイリッシュ馬サラ。
金吾:てんとう虫。よかったねー。鍋ねー。
宗茂さん:主従殴りその◆どんな醜態を晒そうが我が君は天使。異論は認めない。
宗麟:生きててよかったああああああああああああああああ!!!ぶっわああああああ!!号泣


まあ。
ちょっと訳分からないかも知れませんが、その辺は妄想補完してくだちい。



最後になりましたが、拍手ポチリしていただいて本当にありがとうございます!(ノд<。)゜。
たくさん勇気をいただいています。
出来るだけ早く宗麟ちゃん描けるように頑張りたいです。



それでは。

ごきげんよう。
/ 20:03 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
卿からは愛を貰おう(※宴ネタバレ)


とか、松永さんが大友ステージで云ってくれて、かつエロエロな展開になるんじゃないかなと!
宗麟が!!

宴発売前にはそんな妄想もしておりました。フフフ。



松永さんストやっとこさ終了ー。
攻撃とかサクサクできて結構操作しやすかったです。
右手にはクリスマスキャンドル(お楽しみ武器)。
左手には発火布。(違う)
中の人はヒューズで焼け野原ひろし。(声繋がり)
更には左手で常にお尻(*付近)を押さえているという。←
松永さん。



蒼紅戦の台詞にて。


「立ち話より、早く主に触れたいのだが」を



「立花氏より早く主(宗麟)に触れたいのだが」に


空耳かつ脳内変換余裕で毛根死滅するかと思った!!!!!!
台詞字幕なかったら完全に後者で捉えてたよ!!!!!!
だってだって宗麟ちゃん仲間に連れてたから尚更!!!!
松永さんむっつりドS!!ww
この鬼畜!!!www



てか、最近三成をみるたびに喉仏鷲掴みたい衝動に駆られてます。
綺麗なお顔してるよね。
唇薄い男性っていいね。
まあ、つまり三成は刑部さん大好き可愛いってことです。
喉仏もお顔も唇も刑部さんのもの。(まがお)



関ヶ原の「キズナヲモラオー」って台詞は3分耐久動画で暗唱できるくらい聴いたんですが。ニコッ
その後権現燃えるとは思わなんだ。
三成でなくてもギャーってなったわ!!!
流石にムービーの武器はキャンドルにはならんのんだけどwww


三成はずっと踏まれてたよ。
可哀相美人で可愛いよ。ニコッ





そして、最後になりましたが。
たくさんの拍手と御足を運んで下さり本当にありがとうございます!(ノд<。)゜。
いろいろ迷走中ですが、今描けるいっぱいの絵で宗麟を描いて見つめ直していきたいです。
がんばりますん。ムキーン!







ごきげんよう。
/ 00:23 / ゲーム / comments(0) / trackbacks(0) /
1/3PAGES >>