チュルカの管理人:四郎による雑記帳。

つれづれなるまゝに、日暮し、空に向かひて
眼に移りゆく蓮華の花を、そこはかとなく描きつくれば
怪しうこそ物狂ほしけれ。


/ / - / - / - /
こ の し ま つ
ご無沙汰しております。
四郎です。
生きてる。
ここ数ヶ月で六つ子に毒されたよ。

とりま描いた順に。
落書き。


一松




カラ松




十四松




トド松




チョロ松




おそ松




おそまつさん(用紙全体)





あと続きに結合双生児一カラ。
モノクロだけど裸なんで隔離しました。

おそまつさまでした。


ごきげんよう。
続きを読む >>
/ 21:07 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
LAST EXILE
浅野まゆみ; 斉藤千和; 白木杏奈; 森川智之; 山崎和佳奈; 喜多村英梨; 桑谷夏子; 野田順子; 半場友恵; 三木眞一郎
JVCエンタテインメント

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



あやー、もう12月ですか!早いモンですね!
さてさて、やっと時間的にいまのところ落ち着いてきましたのでカキコ。



11月21日に我が家においでなすった『 ラストエグザイルDVD-BOX 』!!!!
←のフェイバリッツにも表示しているのですが、改めてご紹介。
私の予約したのは豪華限定版のほうです。
DVD-BOX+ガレージキット+イラストカードのセットです。



物語の内容的なネタバレはないですが、長くなったので追記します。
大体がDVDとか付属品の感想です。

続きを読む >>
/ 23:21 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
千年女優
荘司美代子,小山茉美,折笠富美子,飯塚昭三,津田匠子,鈴置洋孝,山寺宏一,津嘉山正種,今敏
バンダイビジュアル


「 時かけ 」と同じく、観るたび涙してしまうアニメ。
「 千年女優 」。



物語の軸としては淡い恋の話。
少女と青年画家との出会い。
僅かな時間ではあるが共に芽生える淡い恋心。
少女だった主人公がその想いを告げられるはずもなく、訪れる突然の別れ。



そして、少女は女優になった。
彼女の演技は人々から絶賛を受けていく。
少女はずっとその演技に画家への想いを込め続けた。
ずっと。ずっと。
何処かで画家が自分を見ているかも知れない。
彼がまた自分の前に現れるかも知れない。
そんな淡い願いを込めて。



永遠に少女は恋をしていく…。







急に見たくなった。
実家に撮ったビデオがあるはず…。
送ってもらおうかなー。


/ 00:34 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
ゲゲゲ「釜鳴り」


今月はアワーズ感想なしにしますー。
いや、なんか『HELLSING』が休載でさ…。目当てがそれなので。
でも、新連載は面白そうだ。



以下鬼太郎感想です。
鬼が2人で皆どうしよう云う回です。
妄想発言注意。むしろ妄想しかしてないよ…wwww


続きを読む >>
/ 23:59 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
空の彼方にあるものは
TVサントラ,沖野俊太郎,ダミアン・ブルームヘッド
ビクターエンタテインメント


帰省先での戦利品。
お財布が風邪ひいちゃう。くしゅん!



『 O.S.T.1 』の方は数年前にアマゾンさんで購入したのですが
当時の私はそれだけで満足してしまったらしく、2には手が出せていませんでした。
まあ、高校生だったもので金銭面の問題もありますが…。


そして、今に至る遭遇!
もうもうブクオフさんで出会った瞬間。

ひいああぁぁぁぁ!!!クラウスゥゥゥ!!(表紙の子)
こんな処で何しよっとか!!!
そうか、そうか、さては私を此処で待ってたんだな!私に買われたいんだな!
そうかそうか!
買ってやるよぉぉぉぉ!!!!

みたいな、変な(超勘違い)テンションでレジ直行。



やっぱり黒石ひとみ氏の歌声は良い。歌詞もよい。
「 Hitomi 」名義でEDテーマはもちろん、挿入歌も歌ってらっしゃいます。
この「 ラストエグザイル 」って作品の世界観を。物語を。優しく抱きとめるような。
そんな曲ばかりです。
OST.1は氏の「 Over The Sky 」に一目惚れ、いや一聴惚れかな。笑
それ目当てで購入したようなものです。
でもでも、作品中で全体が不明だった曲にも歌声があってビックリしました。


作品が好きなら買って損はないですね!



/ 00:34 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
灰羽連盟 【羽音】
TVサントラ,大谷幸
ジェネオン エンタテインメント


先月、土佐の帰省にてブクオフさんで手に入れた戦利品。


見た瞬間声にこそ出さなかったが、心の中では「うおおおぉぉぉぉぉ!!!」と叫んだわ!
だって、灰羽よ!灰羽!
買わないでか!(即レジ直行)


アニメの作品としてはとても静かな展開をする作品です。
まずその安倍吉俊氏の美麗イラストに引き寄せられるかもですが…。
壁に囲まれた町で、自分の過去に囚われながら住んでいる灰羽たち。
その心情のやヒトの築きに癒されながらも、考えさせられる。


そして、その灰羽たちの暮らしを彩る音楽もまた一興。
眼を閉じればその「グリの町」と灰羽が浮かんでくるような。
私的にOPの『 Free Bird 』は何時聴いても鳥肌がたつ。
シンプルな曲なんですが、とてもドラマチックな展開で。
音楽も至極善いです。


てか、私の携帯さん購入以来メール受信がずっとこの曲ですよ。笑

/ 23:47 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
ギアス24&25話感想


待ちに待ったギアスですー。


なんだか深夜番組というか、もう朝というか外明るいんじゃね?
…という時間帯まで放送してたので録画です。
タイムリーでは観れてません。
朝ごはんを食むみながらのっそり鑑賞です。(朝オタ)
ニュースとかよりぱっちり目が覚めましたwww


ぽろりとネタバレしそうなので、いちお追記にてつらつらと。

続きを読む >>
/ 22:36 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
兄弟仁義


かかか買ってしまいましたよ…ッ!!!

アフタヌン購入ついでに思わず!!うおー!
ちょww私がキャラソン買うとか軽く10年ぶりなんですけどwww
その時買ったのは魔法剣士レイアースの海ちゃんのやつー。


帰宅してさっそく聴視。
かなりベタベタなキャラソンを考えてたんだけども
予想してたよりは良かった!
アニキとシモンの歌がいい感じ。
アニキなんか鼓舞し入りすぎ…ww
ヨーコのほうはアニキ没後の心情みたいですね。


てか、アニキとシモンの歌は『Pop'n Music』にも新譜として追加されるそうで。
え、ミミニャミが御二方の格好するの…?




余談ですが。
本日のメイトは凄まじかった。夏休み効果なんかな…。
レジから店内奥まで長蛇の列。
50人、もしかしたらそれ以上。
見た瞬間固まったよ…。うん、でもいそいそと並びましたよ。

/ 22:45 / アニメ / comments(0) / trackbacks(0) /
1/1PAGES